« 日記 | メイン | StyleCatcherでデザイン変更 »

HARD LIQUOR

仕事終わって近所のネパール料理屋で晩飯。同僚と妻と。
予約せず行ったけど空いてた。というか誰も居なかった。事前に調べたら人気店とのことだったけど。
店員は皆外国人で、その内最も日本語できなさそうな人が注文を聞きに来た。通じず。

ガーリックナンが美味い。また行くと思う。

店を出て、同僚に選んでもらい近所のバーへ。
彼は元バーテンダーであるので、店の選択に間違いはなかった。
堅苦しくなく静かで良い雰囲気。
彼はもちろん酒にもとても詳しいのであった。
HARD LIQUORを美味しそうに呑む。幸せそうである。
妻も呑む。楽しそうである。
ぼくはカクテルと水をちびちび呑んだ。